貸事務所を探すコツを把握して役立てていこう!

未公開情報である貸事務所の情報を集める!その他のコツも要チェック

貸事務所を探すコツを把握して役立てていこう!

社内

未公開物件を集めていく

貸事務所を探すコツとして、インターネットなどには公開されていない「未公開物件」の情報を集めていくと良いでしょう。この未公開物件は待っているだけでは集めることが出来ないので、不動産会社などに直接確認してみることが大事です。

多くの不動産会社を利用する

新大阪エリアの貸事務所を管理している不動産会社は数多く存在しています。1社しか不動産会社を利用していないと集められる情報に限りがあるのでなるべく希望通りの貸事務所を借りたい場合は、複数の不動産会社を利用していくと良いでしょう。

希望するエリアに行って探してみる

貸事務所を借りたいエリアなどがある程度決まってきたら、実際に現地で探してみることも良いですよ。また、実際に希望するエリアに来てみて新たに気付ける点もあります。事業所を立ち上がるためには、色々な視野を持つことが大事なので自分の足で探してみることもポイントです。

貸事務所を借りてから業務開始までの流れを確認していく!

お問い合わせをする

貸事業所を借りたい場合は事業立ち上げに半年~1年前を目安に不動産会社にお問い合わせをしていきましょう。インターネット申し込みや電話申し込みなどで連絡することになります。

貸事務所選んでいく

お問い合わせをすることが出来たら、次は貸事務所を選んでいきましょう。ここでは不動産会社とパートナーになりながら、希望条件に適した貸事務所を見ていくことです。

申し込みと契約

希望する貸事務所を見つけることが出来たら、いよいよ入居申し込みと契約を実施します。最後まで気を引き締めて契約を進めていくことが大切でしょう。

レイアウトの決定や工事の実施

無事に貸事務所を入居申し込みと契約が済んだら、今度は事業を開始していくためにレイアウトを決めていきます。業務スペースなどを考えながらレイアウトを決めて、入居工事を行ないます。

業務スタート!

貸事務所以外にも事業を立ち上げるための手続きなども全部済ませることが出来たら、業務をスタートしていくことが出来るでしょう。安定した事業にしていくようにこれからが勝負となりますよ。

広告募集中